山と犬と挽肉と

やけんの外遊びを綴ったブログです。

2018-03-01から1ヶ月間の記事一覧

広島一人旅(おまけ)台風上陸寸前の宮島を歩いてきた。

お世話になってます、やけんです。 最近更新頻度が早いのはゴーストライターを雇っているからなんです。 まぁ冗談ですが。ゴーストライター雇ってたらもっとまともな記事書くだろ、、、 本題に入ると高尾山の翌日のお話なのだが、いかんせん台風がもうすぐそ…

【高尾山登山】広島の高尾山の方が個人的に素敵スポットだった件

高尾山って世界一の登山者数を誇る山って知ってました? 関東に住んでいれば、山を登った事があろうが無かろうがほとんどの人がその名を知っていると思います。 そんな高尾山が広島にあるというじゃないですか!!! 高尾山の記事なんて著名なブロガーさん達…

【笠ヶ岳登山】笠新道〜クリヤ谷 北アの秀峰へ挑む、北千住山部の遅い夏合宿 〜後編〜

2017年9月30日〜10月1日に北アルプスの笠ヶ岳に登山してきた話の後編を紹介していきたいと思います。 笠新道を経て笠ヶ岳の山頂を目指す我々は、想像を上回る過酷な急登の連続に苦戦を強いられボロボロの状態で笠ヶ岳山荘にたどり着く。 言葉無く、荷物をテ…

【笠ヶ岳登山】笠新道〜クリヤ谷 北アの秀峰へ挑む、北千住山部の遅い夏合宿 〜前編〜

ごきげんいかがですか〜?やけんです。 2017年9月30日から1泊2日で笠ヶ岳に登山してきました。 北アルプス1週間縦走の旅で双六岳から見た笠ヶ岳のインパクトにいつか登ってみたいと憧れつつもそのドMも狂喜乱舞すると名高い笠新道に怖気付いて手を出していま…

【乗鞍岳日帰り登山】お気楽登山者の信念は「楽・即・山」簡単に3000m級を歩くことができる山。

2017年8月5日 北アルプスにある乗鞍岳に登ってきました。 というのもこの山は比較的簡単に登れることから、初心者を連れて行くための奥の手?として温めておいたプランであった。 そして満を持してこのプランを決行する時が来たのです。 今回のメンバーは黒…