山と犬と挽肉と

やけんの外遊びを綴ったブログです。

2015-09-01から1ヶ月間の記事一覧

9月の山行のまとめ

こんにちは!!<やけん>です。 雲ノ平の旅を終えて、真っ白な灰の様に燃え尽きてしまったと噂されてはいませんが、記事を更新できずにいます。 はてなブログの写真の今月の容量がオーバーしてしまい、10月にならないと記事があげられません。 ちゃんと行っ…

北アルプス1週間縦走の旅番外編!Day7 富山~東京 予備日を使い富山を歩く!

こんにちは!北アルプス登山の話は前回で完結しましたが、 今回の旅は、山中で悪天候などで停滞した時用に設けたいわゆる予備日がありました。 それ使えば、高天原温泉いけるやん!!とつっこまれそうですが、 富山に初めて来たのに、観光せずに帰るなんても…

北アルプス1週間縦走の旅!Day6 太郎平~薬師岳~折立 旅の終わりに見た絶景!折立下山編

あけましておめでとうございます!!!と言いたくなるような表題の写真は、 この旅のフィナーレを飾る薬師岳で撮ったものです。 真夜中から登り始めて待ち続けたご来光。 3人の心にはどう映ったのでしょうか?? そして折立へ無事に下山して, ゴールラインに…

北アルプス1週間縦走の旅!Day5 薬師沢小屋〜太郎平小屋 最後の頂を目指す旅

雲ノ平で自由時間を1日設けた我々はリフレッシュすることが出来ました。 ジャムロの体だけはリフレッシュされてないですがね。 今日の日程は薬師沢まで下り、薬師沢小屋を抜けて太郎平小屋を目指します。 富山県側の登山口である折立から雲ノ平を目指す方の…

北アルプス1週間縦走の旅!Day4 天国 雲ノ平への地獄?のような旅 秘境突入編

雲ノ平には風呂がある。正確には高天原(たかまがはら)という所に野天風呂がある。 まさに秘湯中の秘湯!!百名山ハンターと秘湯ハンターの二つ星ハンターを目指す我々は、是非とも入りたい!!入ってこの体中の汚れも落としたい。 地図を見てコースタイム…