山と犬と挽肉と

やけんの外遊びを綴ったブログです。

2022-05-01から1ヶ月間の記事一覧

【祖母山縦走登山Day1】傾く心、迫る時間、静寂に包まれた旅人達

2018年5月18日〜20日の3連休を使って九州に遠征してきました。 GW明けの穴場な時期を狙ってsea-nov氏と行ってきましたよ! 久しぶりのがっつり系登山に挑む二人の男の遅れてやってきたバカンスが今始まるッ! て、バカンスなんてもんじゃ無い、大馬鹿ンスだ…

【荒船山登山】新緑のテーブルマウンテンを散歩する話

2018年5月4日 荒船山に登ってきました。 次のお山はどこだろな?と写真を見てたら「あ〜この山ね!確かに登ったわ」なんて うっすい記憶を頼りに今回も書いていきます。 巨大戦艦に沈没船ブログが行く!そんな話です!多分、、、 それではどうぞ!

【一切経山〜東吾妻山〜吾妻小富士】開眼されし魔女の瞳!残雪の吾妻連峰を行く!

2018年4月29日 吾妻連峰へ行ってきました。 で、この吾妻連峰は西吾妻山が百名山ブランドを冠しておりますが、百名山ハンターとしては珍しく今回登っておりません。 こんな近くにあるのに登らないなんて珍しい!! やけんよどうしたんだ、、、 実はですね、…

花の大佐渡縦走記 〜後編〜 「金北山通過できませ~ん!」交渉人野犬登場!!

事件は会議室で起きてるんじゃない!!山頂で起きてるんだ!! どうして現場に涙が流れるんだ!!! はい。もうトラブル満載の2日目です。 ドンデン山荘を出発した我々を阻む巨大な力の存在をこの時はまだ知る由も無かった! ドンデン返しからのドンデン返し…