山と犬と挽肉と

やけんの外遊びを綴ったブログです。

GEARLOOP MARKETに行ってきた話と、今月の山行

f:id:kitasennju_yamabu:20151028174049j:plain

10月25日(日) 

年に一度のアウトドアギアを集めたフリーマーケット 「GEARLOOP MARKET」

アウトドア野郎の為の祭典とも言えるこのイベントに行ってきました。

仕事の出勤前のわずかな時間を使って行ったので、滞在時間1時間未満の強行参加です。

何か買えたんですか??と質問がくると困るので先に言っておきます。

何も買ってません。

あえて言うなら思い出と経験を買いました。(どやっ)

 ・・・・それではどうぞ

 

f:id:kitasennju_yamabu:20151028003330j:plain

AM9:15 北千住にてminchさんと合流して代々木へ向かいます。前日の飲み会で朝起きれるのか謎でしたが、人間なんとかなるものです。

f:id:kitasennju_yamabu:20151028003359j:plain

「せっかくの休みにもっと寝てたかった」オーラなminchさんに野菜ジュースの賄賂を渡して千代田線に揺られます。

f:id:kitasennju_yamabu:20151028003430j:plain

途中、並ぶホーム間違えたり、違う駅で降りたりとぐだぐだ感満載で原宿駅で下車。

会場のある代々木公園に向かいます。

f:id:kitasennju_yamabu:20151028003533j:plain

会場は大混雑でした。テントの上にのってるのはボート?ですかね??

雰囲気を味わいに来ただけだったので何を買っていいかわからない。

f:id:kitasennju_yamabu:20151028003644j:plain

yasushi氏を発見、合流しました。彼はすでにテントをGETして、出会った時には

大量にTシャツとかを抱えていました。「サイズ?レディスだから俺は着れないけど」

とりあえず、良さそうなものを手当たり次第に買い漁るバイヤースタイル。

石橋を叩いて叩いて叩きすぎて石橋が崩れて落下するほど慎重派の私にはまねできません。

f:id:kitasennju_yamabu:20151028003609j:plain

リーモーさんとも合流しました。彼も休みの人だったので、気が付いたら手に缶ビールを持っていました。リーモーさんが、ゴキゲン状態であるゴキモーさんに変身したので

物欲も高まっていました。すぐにハンモックを買っていました。

f:id:kitasennju_yamabu:20151027131535j:plain

この日は暑いくらいで、気持ちのいい秋の空が広がっていました。

これから出勤のyasushi氏と私は「ビール飲んで公園の芝生で横になりてー!」

「あー仕事、行きたくねえなぁ」などと言ってましたが、このブログ、会社の上司も見てるのでこれぐらいの発言に留めておきます。

f:id:kitasennju_yamabu:20151028003724j:plain

AM10:50 リーモーさんとminchさんと別れて会場を後にしました。

来年のGEARLOOPにはもっと早起きして目玉商品をGETしようと心に誓いました。

f:id:kitasennju_yamabu:20151028003752j:plain

会社にて、yasushi氏がsea-nov氏にサプライズお土産を渡しました。

会社屈指のand wander 好きを自負しているsea-nov氏はゲイターを頂き、嬉しさのあまり白目をむいて失神はしませんでした。

f:id:kitasennju_yamabu:20151028003822j:plain

yasushi氏もハンモックをGETしてました。次のキャンプが楽しみですね。

滞在時間もわずかだったので、ブースをぐるぐる回る事しかできませんでしたが、

年に1度しかないレアなイベントです。掘り出し物や目玉商品が見つかるやもしれません。

来年の10月の最終週の土日に休みをとって、是非出かけてみてはいかがでしょうか?

 

f:id:kitasennju_yamabu:20151027004222j:plain

もうひとつは、南アルプスの名峰、日向山に10月21日に行ってきました。

私の勤める職場のCEOと行く男だらけの登山でしたが、

そこには、日向山=ゆるゆるハイキングのイメージは無く。トラブルや災難にまみれた忘れられない旅となりました。

現在、日向山の記事を一生懸命、酒を飲みながら作成中ですのでもうしばらくお待ち下さい。

f:id:kitasennju_yamabu:20151028145918j:plain