山と犬と挽肉と

やけんの外遊びを綴ったブログです。

広島一人旅(おまけ)台風上陸寸前の宮島を歩いてきた。

f:id:kitasennju_yamabu:20180329195107j:plain

お世話になってます、やけんです。

最近更新頻度が早いのはゴーストライターを雇っているからなんです。

まぁ冗談ですが。ゴーストライター雇ってたらもっとまともな記事書くだろ、、、

本題に入ると高尾山の翌日のお話なのだが、いかんせん台風がもうすぐそこまで迫っていたのですぐにでも関東に帰るべきなんでしょうが、せっかく来たのだからと無理して宮島へ乗り込んだ話である。

f:id:kitasennju_yamabu:20180329200754j:plain

泊まっていたホステルは平和記念公園の近くなので、地味に広島駅までは距離があったりする。

まだ雨は降っていない、、、急いで広島駅へ行かなければ徒歩で!

わずかな交通費をケチる器の小さい男、それが私だ!

f:id:kitasennju_yamabu:20180329200823j:plain

広島の道路事情といえば路面電車が有名ですね。

広島市内で遊ぶなら乗りこなせると便利な交通機関である。

f:id:kitasennju_yamabu:20180329200850j:plain

広島駅に到着、広島駅からJR山陽本線で宮島口で下車します。

宮島口からフェリーで移動しますが、フェリーに乗るまで全く写真撮ってません。

雨が降ったせいで忘れてました、、、

f:id:kitasennju_yamabu:20180329200917j:plain

結構な雨が降ってますが、フェリーは通常運航しており乗客もたくさんいました。

みんなせっかくの休みを無駄にしたくないのでしょう、気合を入れて観光する準備万端です。

しかしながら、観光客の熱量とは正反対のやつらがそこでは待っていた、、、

f:id:kitasennju_yamabu:20180329200947j:plain

絶賛営業妨害中の鹿がいました。

この店の今日の売り上げは昨対を下回るでしょう。

観光客へのホスピタリティは皆無。

f:id:kitasennju_yamabu:20180329201016j:plain

厳島神社の大鳥居を間近で見たいので奥へと進む。

狛犬かっこいい、、、

f:id:kitasennju_yamabu:20180329201040j:plain

そうそうこれこれ、、、実は宮島に来るのは二度目で前回訪問時は快晴+引き潮で大鳥居の下まで行けたんだよね。

そうです、完全なる下位互換

f:id:kitasennju_yamabu:20180329201107j:plain

せめて飯はということであなごめし食べました。

あと、登山靴の出番はありました。宮島観光でスニーカー水没したので登山靴に履き替えて快適にすごせました。

f:id:kitasennju_yamabu:20180329201134j:plain

鹿たちは完全にやる気なし、とにかく雨の当たらないところでじっとしていました。

ということで撤収!!

悔しいですが、必ずまた広島に戻ってきて旅したいと思う。それくらい広島は良い所だというお話でした。

 

 

 

 

 

 

 

 

 

と今回の旅の話はこれで終わりだが、広島旅の話には続きがある。

f:id:kitasennju_yamabu:20180329234350j:plain

2018年2月2日 男は再び広島にやってきた、、、

目の前にそびえる槍の如き鋭峰。

f:id:kitasennju_yamabu:20180329234711j:plain

海を渡り瀬戸内海の島へと乗り込む!その先で待ち受ける冒険とは!?

f:id:kitasennju_yamabu:20180329225406j:plain
f:id:kitasennju_yamabu:20180329225420j:plain

山と犬と挽肉と 広島へ再び襲来、2つの山と忘れてはいけない記憶を巡る旅。

 

この次もサービス、サービスぅ!